こんにちは!
デザイナーのほしのです。
お天気のいい日が続いて、
おでかけするのも気持ち良いですね。
わたしは先日よこすかカレーフェスティバルへ行ったのですが、
みごとに首元に日焼けのネックレスを作ってしまいました。。。
ますます外に出たくなるこれからの時期、
紫外線対策もばっちりしていきたいと思います!
さて、
今回はミニ連載”店を活性化するVMDの力”最終回です!
前回・前々回と入り口付近のコーナーをご紹介してきましたが、
本日は ぐぐーっと店舗の奥へ進んでゆきます!
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<ここまでの記事はこちら>
● 店を活性化するVMDの力 − 1
● 店を活性化するVMDの力 − 2
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商品は、見せ方によってイメージが全く異なり、お客様の反応も異なります。
今回は 入り口から店内へと進み、
各コーナーをご紹介させていただきます。
店内のコーナーは全体に「桜の花」を使用し
季節感のある売り場にしました。
<店頭から店内売り場への誘導>
店頭にもジュエリーをディスプレイし、
店内での取り扱いをアピールしました。
店奥。
目線のあたる部分に店頭と同じ「桜の花」で
季節感と統一感を出しました。
桜の花は、店内サイドの壁にも。
<商品選択への誘導>
Gケースの中にも同じく桜の花を。
単純になりがちな商品を華やかに見せました。
このように、入り口と店内のコーナーに
統一感をもたせることで、お客様を自然に誘導します。
いかがでしたか?
季節ごとにディスプレイを変更していくのは
手間のかかる作業ではありますが、
ディスプレイに季節感をもたせることで、
店舗にリアルタイムな 活性した印象を与えて、
お客様を誘導し、さらに活性化させる!
という、鹿野女史のワザが光っていますね。
ゴールドやジュエリーに、
さらに華やかさが添えられた、
明るい店内へ変身させていただきました!
今後も、さらなる活性化をめざして、
お手伝いをさせていただきますので、
またご紹介いたしますね♪
次回もお楽しみに!
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