繊細に引き立てる●銀座ウィンドウウォッチ

みなさん、こんにちは!
デザイナーのほしのです。

不安定なお天気が続きますね。
すっきり晴れた空が恋しい今日この頃です。

さて、そんななか、
鹿野女史が秋のウィンドウウォッチに行かれたようです!
今回は芸術的!な、ウィンドウをご紹介です!

 

2016.秋ディスプレイ表現

久しぶりに銀座にウィンドウリサーチへ行ってきました。
そのなかで気になったウィンドウをご紹介いたします。

img_0741

バーバリーのウィンドウです。
今年のバーバリーは一見して「クラシック」を打ち出しているようです。

 

img_0742

商品は、非常に手の込んだデザインの小ぶりのハンドバック。
それを引き立てる演出に石膏像を使用しています。
石膏像の「繊細なつくり」が、商品をより重厚に、より繊細に印象つけています。

 

img_0744

正面入り口のメインステージです。
ウィンドウで表現したクラシックな印象と
今年の秋の商品ラインナップを、商品の陳列がより具体的に示しています。

また、商品の特徴であるバックとベルトの組み合わせを見せ、
今年らしいコーディネイトを分かりやすくしています。

 
街中で見かけたらハッとしてしまいそうな、
石膏像とハンドバッグの組み合わせに、
見た目のインパクトと、コンセプトの表現が両立された、
かっこいいウィンドウです!

それぞれの物自体にインパクトはありつつも、
シンプルにディスプレイているからこそ、
商品も装飾も、引き立って見えるように感じました。

 

芸術の秋、みなさんも、
街を歩きながら芸術鑑賞気分になれる
ウィンドウウォッチをしてみてはいかがですか??

それでは、次回もお楽しみに!

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

\展示会・ディスプレイ・店舗設計をトータルプロデュース!/
■Fcrest VMD Design Works:http://www.fcrest.co.jp/display/