奥行きで惹きつける●六本木ウィンドウウォッチ

こんにちは。
デザイナーのほしのです。

シルバーウィークの連休も終わり、
いよいよ本格的に涼しくなってきましたね。
空気もすこし乾燥してきて、
ここ何日かは、秋の匂いも感じます。

さて、今日は引き続き、
鹿野女史が見つけた素敵なショーウィンドウのご紹介です!

 

 

今回は六本木で見つけたオシャレなウィンドーをご紹介いたします。

150930_01

六本木ヒルズの「バナナリパブリック」のウィンドウです。
日本での店舗展開10周年のアニバーサリーをテーマに展開しています。
デザインは 日本列島を中心に、
ウィンドウ奥には日の丸をイメージさせる 白地に赤色の円、
前面のガラスには黒いシートで文字が入れられています。
正面から見てみると、ウィンドウ内に奥行きを感じるようになっています。

日本列島は段ボールを重ねて立体的に作られています。
以前ご紹介した資生堂のウィンドウと同じように、
ここでもクラフト感のある表現を用いて、暖かみを感じさせています。

 

 

150930_02

150930_03_bk

レディスのコーディネートウィンドウと
メンズのコーディネートウィンドウです。
ウィンドウ奥には、赤丸をつけた透明のタペストリーを提げ、
前ガラスは先ほと同様に文字が入れられています。

これらのウィンドウは、10周年の文字よりも
コーディネートを目立たせる工夫をしています。

 

 

グラフィックデザインとしても、
シンプルでかっこいいウィンドウですね。

背景になる色を白と黒の無地にすることで、
日本をイメージさせる、赤の丸が効いています。

また、ところどころに使用されている
ハンドライティング風のタイポや 段ボールでできた日本列島など
最近の気分も取り入れられていて、感度の高さを感じます!

平面的な表現に、奥行きを持たせることで
ディスプレイとして面白く構成した
目を惹くショーウィンドウ、ぜひ実際に見てみたいと思いました。

 

おでかけに最適なこれからの季節、
お買い物やお散歩の楽しみに、
ウィンドウウォッチもプラスしてみてはいかがでしょうか!

 

次回もお楽しみに!

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

\展示会・ディスプレイ・店舗設計をトータルプロデュース!/
■Fcrest VMD Design Works:http://www.fcrest.co.jp/display/